2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろいろ不安定だ。今日の買い物は止めようかな。

写真を撮りたい。学校の友人何人かが写真のサイトを開いていて影響を受けた。やーそれがビックリなことに、偶然見つけて良いなーって思ってたサイトが学校の友達のサイトだったのです。かっこいい奴等だ。やっぱりスキャナ買わなきゃいけないのかなあ。

<24日> 友人2人と映画を観て大戸屋で飯を食らい、私一人だけ別の友人宅へ向かう。その子のお母さんが美容師をしていて新しくメニューに加える予定のストレートパーマの実験台になるため。施術が終わったあ後「うおーストレートや」と感心をしながら一緒に…

腹が減らなきゃ眠気もねえ。吐き気がする。

<23日> ・朝は3度寝くらいしたんじゃないかと思う。布団の中でずっとゴロゴロしてた。12時頃、どうしようもないくらいお腹が減ったので近くのスーパーへ食料を調達に出かける。最近涼しくて食欲が戻った気がしたので揚げ物を買おうとお惣菜コーナーへ行き…

22日の日記 <兄貴> 今日はちょっとした家庭の事情で兄貴が東京に来てくれた。朝一で東京駅まで迎えに行き、そのまま吉祥寺をブラブラ。服屋で買い物とSUBWAYで食事して、その後、今回目的の用事を済ませまたまた吉祥寺でブラブラ。途中イセヤで真っ昼間っ…

愚痴メールを送ったら少しだけすっきりした。送られた相手は迷惑極まりないけど、今度ご飯作ってあげるから許してくれるはず。許してくれなかったら、・・・知らん。

久しぶりに父親と電話で大喧嘩。昔から相性悪いというか気が合わないんだよなあ。イライラ。喧嘩した時にいつも思うのが、母さんはよく我慢できてるなあということ。あの人と25年くらい一緒にいるんだよなあと考えると尊敬。というよりも馬鹿じゃないのかと…

あるこーるを摂取する夜。

18日の日記 <通学> 定期が切れていて切符を買おうと思ったら10円足りなくて、どうしようもなく焦って、てんぱって。近くに居た見知らぬ後輩に10円借りた。『ごめん、ホンットに申し訳ないんだけど、10円貸してくれない!?』って。大恥。私は恥の塊。この…

友達と真剣に恋愛というものについての話をした。マックで。ポテト食べながら。むしゃむしゃ。その友達は最近恋人ができてとても幸せだと満面の笑みでいろんなことを話してくれた。少しだけど重なる事があって聞いている私は嬉しくなったし、すごく辛くもな…

すとれいとぱーまをかけるかもしれない。久しぶりに。パーマは嫌いじゃないけどなーんかしっくりこないし、ショートも「似合わない」と言われたわけじゃないけどうーん・・・と言う感じでしっくりこないので無難にすとれいとにしようかと。今まさに中途半端…

学校のお友達、M田君が『絶対黒髪の方が似合ってた。あーぁ。馬鹿ですよ。 馬 鹿 !』としきりに言ってきてくれてたので黒髪に戻す。彼のセンスは良いし見る目もあると思うのでM田を信じる。くそっ。夏中に戻せると良いな。

ああ、失敗した。もっとちゃんと調べておくんだった。後々面倒なことになるっつーの。これを最後にしよう。

15日の日記 <朝> 9時帰宅。10時頃までに雑務を終わらせ寝た。容赦なく寝た。寝不足だったわけではないからバイト後に遊びまわって疲れたんだろうなあ。『汗を出しなさい!汗を!』とバイト先の主任に言われていたのでエアコンを消して寝てみました。1時ご…

14日の日記 <テスト> 実技学科共に再試無し。危ない教科が1つあったけど受かればこっちのものだ。 <バイト> 忙しくは無かった。薬味等の配置が変わってしまったから微妙に動きにくい。まあ、仕方が無いけど若干やりにくいなあ。ここらへんで携帯の充…

13日の日記。 『テストの事』 <保健> 難しかった。友達は簡単だったと言っていたけど、私は、難しかった。保健が一番落としそう。 <物化> できた!とも言えないし、できなかったとも言えない。ちゃんと授業聞いてればできるはずという感じ。 <理論> 創…

早めに日記を書いてしまおうかと。 5:30起床、風呂 6:00化粧、勉強 7:00朝食 7:50通学 8:30登校、会場入り 9:00試験開始 ↓ 12:50試験終了 13:30バイト先に顔出し 友人らと昼食 吉祥寺散策 15:00帰宅、雑務 16:00仮眠 19:00起床、夕食 20:00風呂 21:00勉強開…

テスト2日目終了。法規、衛生、文化、運営の学科4教科だった。 まずは<法規> 予想以上に簡単だった。なんだあれ。 <衛生> これも簡単。というか範囲が狭すぎたと思う。100頁無かった。 <文化> 文化という名の美学。課題が自画像のデッサンだったのだ…

写真の授業で褒められた作品をはてなフォトというところにアップしようかと思っています。設定面倒だけど頑張るよ。ああ、あと、MIXIなんだけど消そうと思う。二個も要らん。 <11日の日記(というか記録)> 5:30起床・風呂 6:00化粧・テストの準備 7:00…

今日からテストが始まりました。初日の今日は実技試験だったんですけど、場慣れというか、一年の時より緊張しなかった気がする。一年時の最初の実技試験は緊張しすぎて手がプルプル震えたものです。指が上下1㎝くらい動いてたんじゃないかな。素で。それが…

バイト先の主任が大好きです。ウサギみたいな人で話も合い笑いのツボも似ていて物凄く可愛い人なのです。だからバイト行くの楽しみだし苦じゃない。仕事内容も簡単な方だし。何が言いたいかって言うと、今現在テスト期間中でバイトに行けないので迷惑かけち…

一日3回の日記、素晴らしいと思う。テスト前に現実逃避としてパソコンをする辺りは中学の頃から少しも変わっていないなあ。上の日記を書いた後、勉強は7時ごろまでグダグダしていました。7時からはワンピース見て、友達と話して、ジャンクスポーツ見て、…

今朝は6時ごろ起床したけど今日は日曜日でバイトも何も無いので二度寝。多分2ヶ月ぶりくらいの二度寝だった気がする。んで、久々の9時半起床の遅起き。でも、昨日寝たのが2時ごろだったので睡眠時間は普通。それから身の回りの事をして勉強開始。黙々と…

火曜から試験が始まるので、今日は朝から学校へ練習に行きました。「9時までに来なかったら学校入れさせないから」という先生の脅しにビクビクしながら8時半に登校。早すぎた。それから12時まで練習をして1時間ほど友達としゃべって、その後もう1時間…

非常に困ったことになった。 自分の考えをまとめて文字にすることができない。 元々ない文章力がさらに無くなった気がする。 昔ほどスラスラと文章が思いつかない。 日本語が変になる。 何でだろう。米を食べていないからかな。焦る。おろろおろろ。