2010-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと早いクリスマスプレゼント

明日な、先輩とデートするかもしれん。 本当に嬉しくて、mixiにもツイッターにもここにも書いてしまうくらい。こんな事で心が踊る私はいつまでたっても子供です。 でも、浮かれてるだけじゃダメな事くらい分かってる。同じ事を二度と繰り返さないようにしな…

最近、やっと人並みに生きられるような気がしてきた。人に流されず自分の意思で進んでいくコツを見つけたような気がする。いろんな人と話していく必要があるなあ。重いお尻を上げなくては。

恋愛をしたい。なんか、こう、相思相愛、的な? 燃え上がるような恋愛は疲れそうだから嫌だなあ。 穏やかに愛し合いたい。 贅沢! お一人様になって3か月かー。早いな。 先輩と関わらなくなってからずきずき心が痛む毎日を過ごしております。 ぬーん!!!!…

友人とか会社の同僚とかと話していると、自分の考えが凝り固まったものなんだなあと思ってしまう。真面目、なのかなあ。感覚がない。加えて「馬鹿」なものですから。なんだかなあ。勉強ができるように、というよりも要領良く生きたい。ぬぬぬぬぬ。

先輩とのこと、すっきりした。吹っ切れたわけじゃなくって、これからどうしていけばいいのか、どこで区切りをつければいいのかとかとか。道筋つくれた気がする。正直、熱が冷めていないことにびっくり。まだ好きホント好き。なんでこうめんどくさい人を好き…

最近仲良しの同僚と自分探しについてよく話す。私の場合、仕事の効率化とかタイムマネジメントとか営業の質とか知らなきゃいけないし身に付けなきゃいけない。けど、何よりも自分を知らなきゃいけないという事を教えられた。こんな時自分はどういう風に考え…

私にとってこの場所って、すごく愛着がったりする。 きっと、ミクシーやツイッター辞めてもここは辞めないんじゃないかな、って。

二日酔いで動けない。 今日は大人しく部屋で読書でもしています。筋トレ・ストレッチ続いているよ!わお!

ストレッチと筋トレを始めたんですよ。昨日から。 風呂上りに20分ほどの時間を使って溜まりに溜まった脂肪をそぎ落とそうと思いましてね。 先週、会社の人から「あれ?太った?」「入社してから太ったでしょ?」「後ろから見たシルエットが・・・」等々言わ…

今日のみなみさん たっぷり9時間睡眠をしたので目覚めは良かったけども、寒すぎた。タンクトップで寝てた私が阿呆のように思えた。 天気がよかったので神楽坂まで散歩。 猫と戯れたいがために神楽坂に行ったけど、実際は猫ではなく天ぷら屋と串焼き屋と陶器…

神楽坂には行きませんでした。雨だったし。 明日は行けるかなー?って思ったけど、 明日は朝から用事があるのでした。めんどくさ。

明日は神楽坂にでも行こう。久しぶりに写真を撮ろう。 感性を取り戻すんだ。 楽しく生きよう。 楽しく生きたい。

会社の人たちと大泉学園でテニスをしてきました。 尋常じゃないくらいの汗を出し(Tシャツ2回着替えた)、 足はくたくたになり、 笑いすぎて腹筋が痛くなり。 明日行きたくないよおおおおおおおおおおおおおおお!

金曜の夜、23時半まで仕事をしていた私は、女性としてすでに残念側にいるのかもしれない。 残っている女性社員は私だけでした。あとはみんな飲みに行ってたっていうね!いいもんいいもん。 立派な社畜だなあ、と思いつつも生きていくために我慢をするのです。…

昨日、会社の人50人くらいで開催された新入社員歓迎会。 仕事が長引いて30分くらい遅れて合流し飲み始めました。 いやあ、飲んだ。ビールオンリー。 仕事の話とか、上司の過去の話とか、新入社員の弄りとか。お酒の力も借りて久しぶりに大笑いした気がします…

やっと仕事終わったー。寝る!前に! 今日のアンニュイ

怒涛の月末が過ぎ、緩すぎる月初を過ごしています。 営業って波が激しい。 8月はというと、小さなミス(入力ミスや優先順位の考えかた、報告連絡相談など)の繰り返しで大きな信用を失ってしまいしんどかったけども、〆日の個人面談で上司の厳しさの中にある…

過去の日記を読み直して、『自分、成長してないなあ』と実感。 書いている内容が具体的じゃないからすべてが自己完結。なにを伝えたいのか分らない。まあ、日記だから自己完結自己満で構わないのかもしれないけどね。 これからは具体的に。

会社のフットサル部の応援に新木場まで行ってきました。 集合時間に1時間くらい遅刻をし、さらに会場探しに1時間かかり、計2時間の遅刻をしでかしました。あほ! 普段は遅刻をしない子なの! 応援しているだけだったけど、なんだかリフレッシュできたなあ…

夏休み最後の日、朝からマックでパチパチお仕事。 お休みってなんですかー!それおいしいですかー!不味いですよねー! 5日間のお休みだったけども、毎日会社の人取引先の人と連絡とって仕事しとった。社用の携帯手放せなかった。しくしく。 こんなの嫌だ!…

社会人2年目、一つの恋が終わりました。いや、二つか。 たぶん、後悔はするんだろうけど、全て自分で選んだ道だからとやかく言うことなんてできない。前に進むしかないんだって、思う。さーて、寝ようかな。 明日が終われば連休だ!

私には、何も誇れるものがない。 知識が豊富なわけじゃないし、 頭がいいわけでもない。 飛び抜けて容姿が整っているわけでもないし、 スタイルがいいわけもない。 自分の軸をしっかり確立できていないし、 考えを100%アウトプット出来るほど話せるわけでも…

この夏、人生で一番の衝撃が私を襲った嘘だと、間違いだと、信じたい

悲劇のヒロインになる気はさらさらないけども、さすがに応えた。 母親になれるのかな? 圧倒的に知識が足りない。得なければ。

人に甘える、 ということの安らぎを身に沁みて感じてしまった私は、 ただの弱い女になってしまったのかもしれない。 だけど、悪いことだとは思わない。 心から、安らげる場所を見つけた。のかも。 まあ、これで相手に負担となってしまっていたら駄目だとは思…

大切な人を怒らせてしまった後悔

ワールド杯を一緒に見る。 2人で。きゃー!

急接近。 やばいやばいやばい。