悩み
自分がどうないりたいかなんてわっかんないし、目指す目標とかゴールとか、わっかんない。わっかんないことだらけです。模索して模索して、やっとみつけたかな?って思ったら全否定されて。人にどうこう言われてブレる目標なんて目標じゃないって思ったらまた目標を無くしてゼロになって。の繰り返し。自分本当に鬱なんじゃないかって思ってネットでうつチェックなるものを試したら見事に当てはまって。でも、世の中の社会人の8割りはテストしたら鬱だって言えると思う。自分がなんでこんなに弱ってるのかも分かんないから、原因が欲しかっただけなんですよね。何かのせいにしたかったんですよね。だから本当の自分はこんなんじゃないって思いたかったんです。でも結局は全部全部自分の弱さとか非力さとかが原因なのにそれ見ようとしなかった。それでまた自分追い込んで。負のスパイラルから抜け出せずにいたから。もがいてもがいて、辛い辛い言うて。

そしたら、先輩に「お前は、辛いって感じてる自分に酔ってる。悲劇のヒロイン気取りたいんだよ。全部受け止めろ。理想の自分と今の自分が違いすぎてわけわかんなくなってるだけ。ちゃんと自分の足元見ろ」って言われて。
「たしかーに」
って納得しちまったさ。ぶひ。
「自分認めたら楽になるから。楽しくなるから」って。

目標、見つかるかな。