今日からここを日記にしようかな。
 起床は朝の10時半。ベットは友達が使っているので自分は床。
慣れていることもあってそれほど苦痛ではなかった。
キッチンに朝食をとりにいったら大きいオニギリが4つあって2つづつ食べる。
その後漫画を読んで、12時前ごろ友達を送る。
歩いて20分くらいの距離だったし、私が本屋に行きたかったから家まで送った。
友達の家の前まで行ったら一番目のお兄さんがいたので軽く会話して本屋に向う。
本屋では雑誌の物色。Zipper・Scawaii!・miniなど、かれこれ一時間立ち読み。迷惑。しかも部屋着で。恥。
家に帰ってからは買った雑誌を読んだり本を読んだり。
夕方、夕飯の準備を手伝えと怒鳴られ手伝う。気付けば一人でキッチンにいた。あれ?
今日は兄貴の進学先がほぼ決定したこともあって焼肉。肉肉。
食べ終わってから兄弟3人で談話。4月から京都の大学へ行くらしい。17年間一緒にいたから寂しくなりそう。
そして今に至る、と。
 高3からバイトを始めようかと考えている。時給のほうを考えると夜の仕事が一番なんだけど、家族からも周りからも猛烈な勢いで止められそう。勉強の方にも支障がないバイトを見つけなきゃ。頑張ります。