最近になって兄貴と真面目な話をするようになりました。顔を合わせれば喧嘩ばかりだった頃もあるのに大人になったなあっと一人しみじみ思ったりしています。まあ、19歳と21歳だもんね。当たり前っちゃー当たり前か。家族の事や就職の事、時には兄貴の恋愛話も聞いたりしちゃいます。あの人も結構な恋愛してたみたいだ!話を戻します。私、最近就職の事を考える時間が多いんですよ。授業中も風呂も電車の中も寝る時も。出来る事なら親にはこれ以上負担はかけさせたくないし、自立したいと思っているのです。でも、勉強したい事はまだまだ他にもあるのです。「ぬおおおおおおおおおおおお!どうすんだ自分!」って思って寝るのです。これ最近の日課(どーん!)。「とりあえず」っていう考えはあんまり好かないので早く、慎重に、自分の進む道を決めたいものです(早い人だと夏までに就職先が見つかるらしいし)。
おやすみ!