さっきからお腹がぐおーぐおーってうるさい。そういえば夜ご飯を食べていなかったかもしれない。夕方にドーナッツを少々食べただけ。その後バイトだったからなあ。そら腹減るわ。
最近の学校は、忙しいというか大変。一ヵ月後に3週連続で検定を受けなきゃいかんのです。その勉強と部活(何をとち狂ったか学友会に所属しとります)の仕事と打ち合わせがギューっと予定に組み込まれてる。ギューっと。あ、これを忙しいって言うんですよね。

そう、改めて、美容師は大変な仕事だなって友達の話を聞いて思った。私は続かなかっただろうなとも思う。逃げたんだろうって言われても否定できないしそれは無きにしも非ず、受け止めるしかない。正直、今の自分の生活が少しだけ後ろめたい。最近友達で何人か仕事を辞めたというのも聞いた。「辞めるの早っ」って言う人もいる。けれども、みんな少しの間仕事をした。それだけでも私とは天と地ほどの差ができたように感じる。

しっかりせにゃなあ。
しっかり、しっかり。