暫くぶりにかかってきた電話で気づいてしまった知りたくなかったこと。いつもこう。タイミングがね、悪いの。考えないようにしてたんだけど、ほんの一言で全部が繋がっちゃった。面倒ね、人間って。だけど、涙は出ない。不思議なもんだ。大泣きした3年前のあの日から何も変わっていないと思っていたけど、変わっているのかな?何かが。

疲れた。痩せた。体重、十の位が変わってた。気持ち悪いって言われた。3歳下の子(平成っ子)によしよしされた。どきどきした。愛してくれる人がいた。嘘だった。優しくしてくれた人がいた。見返りを求めてきた。好きだと言ってくれた人がいた。他の子にも言ってた。

爪を切るたびに、何かをリセットしたくなる。人生とか。

あ、涙出てきた。