お仕事

今はそれほど辛くない。と言い聞かせているだけなのかもしれないけれど、辛くない。うん。まだ、正式配属されて2日目だけどたくさん心が折れた。2日で50回くらい折れた。自分の知識の無さに凹み、自分の言葉や話題の引き出しの少なさに凹み、自分の魅力の無さに凹み、自分の不器用さに凹み、自分の優しくない態度に凹み。凹むことばかりの毎日です。だからこそ、ほんの少しの優しい言葉だったり気遣いだったり褒め言葉だったりが物凄く嬉しかったり救われたりするんだろうなって思う。近くのデスクの子が笑って仕事してたら、それだけで勇気づけられる。明日も頑張ります。明日は仕事終わったら早めに上がらせてもらって新宿でーとだもんね!日曜会ったばっかりだけど。たぶん愚痴大会になるだろうけど。いいんだいいんだ。