先日書いたとおり、仲の良い先輩が辞め、同じマンションに住む先輩も辞め、同期も一人辞めた。1週間に3人もの退職報告を聞かされたもんで、さすがに精神的打撃がきつくって。なんとなく、辞めた同期に「何で辞めたの?ああん?」と詰めてやろうと思って電話をした。電話先で同期が「ごめんね、疲れちゃった。ごめんね」といった瞬間、私の中の何かの糸が切れてしまったようで、ぽろぽろと泣いてしまった。夜の渋谷の喫煙所、次第に嗚咽交じりになる私。ひどい。帰りの電車の中でも割と悲惨な状態だった。
そして今日、宅建の試験が終わった後に先輩と少し話した。先輩が「ありがとう、元気貰えたよ」って言った瞬間泣きそうになったけど、また嗚咽交じりになりそうだったから我慢した。
環境の変化に弱い私がこの先どうなるか、分からない。