居酒屋に呼ばれた私は部長に「南何で来たの?」と言われながら席についた。部長が呼んだんやーん。いろいろ話した。上司の納得のいかないところ、自分のこと、休職した先輩のこと、ワンピースの名場面のこと。話しているうちになんだか自分が泣いてたこととか悩んでいたことが小さなことに思えてきて。笑っている自分がそこにいました。でも、何かの糸が切れてしまったかのようにやる気がなくなってしまって。私はその週案件なしで過ごしましたとさ。
ニーズがある仕事かと言われれば、ないに等しい。そこで自分の価値を見出すことも本当に難しいことだと思う。だけど、人として成長することにおいて本当に良い職場なのだろう。期限を決めよう。今年いっぱい。それまでに腹をくくれ私。