朝、近所の子から『お前いい加減ちゃんと課外来い』とメールが着たので自転車で乗せてってもらいました。楽チン。でも、家と学校の中間地点のところで、今日中に提出しなきゃいけないレポートを家に忘れたことに気づいて戻ることに。近所の子には先に行ってもらって家には歩いて戻ることに。結局遅刻。授業は割とまじめに受けて昼食を取ることに。でも、今日も昼食を忘れてしまったので近くのスーパーにパンを買いに行くことに。自転車じゃないしめんどくさいなぁって思ってたら仲良しさんが自転車の後ろに乗せてくれることに。それから、昼食とって準備して担任と進路のことで相談して準備して帰って今に至る、と。今日は結構楽チンな日でした。もうすぐ課外終わるし。日に日にクマがひどくなっててちょっとやばいので今日は早めに寝ようかと思います。今、弟君が横でグースカ寝てて、うるさかったりする。