15日の日記
<朝>
9時帰宅。10時頃までに雑務を終わらせ寝た。容赦なく寝た。寝不足だったわけではないからバイト後に遊びまわって疲れたんだろうなあ。『汗を出しなさい!汗を!』とバイト先の主任に言われていたのでエアコンを消して寝てみました。1時ごろに暑さと雨の音と雷の音で起きた。今日の雷はすごかった。カーテンの隙間からボーっと眺めていただけだけど何本もの雷が落ちたのを見た。久しぶりに「恐いなあ。バイト行けるかなあ」と思ってまた寝た。起きた時にはカラッと晴れてて一安心。それから軽く化粧をして部屋を出た。
<バイト>
雨のせいかそこまで忙しくなかった。途中、ハイジのおじいちゃんみたいに白ヒゲをボーボーに伸ばした老人が来て「ハイジや!ハイジのおじいちゃんや!」と主任ともう1人のバイトさんとはしゃいでた。22時ごろ店から出る。


今気付いたことで、今日は賄いの蕎麦しか食べていない。ビックリ。明日朝マックいこーっと。