18日の日記
<通学>
定期が切れていて切符を買おうと思ったら10円足りなくて、どうしようもなく焦って、てんぱって。近くに居た見知らぬ後輩に10円借りた。『ごめん、ホンットに申し訳ないんだけど、10円貸してくれない!?』って。大恥。私は恥の塊。この事を学校で友達に話したら爆笑された。私は笑えなかった。はっはっは。
<学校>
まあ、これといって変わったことはなかった。プランニングの講師はあいかわらず面白い話し方をするなあ、とボーっと考えられるくらいだった。
<放課後>
学校の近くの不動産屋に行ってきた。3時間くらい居座っていろいろお話を伺い実際に物件を見せてもらった。まあ、紹介された物件の場所が学校の近く(といっても徒歩15分ほど)で交番が近くにあってストアも近い。洋室9畳のバストイレ別でロフト付き、内装はキレイだし隣の人も学生みたいだし、街道沿いだからある程度明るいしでめちゃくちゃ良いじゃん!と思った。最終確認で親の承諾を得る。明日には欲しいな。早ければ来月頭に引越し。引越しを終えてから実家に帰る。父親の反応も悪くなかったので期待しちゃおうかしら。
<荷物>
多分、今日の荷物、15キロくらいあるんじゃないかなってくらい重かった。鎖骨が歪んだかもしれない。