地元の花火大会を見に行きました。

15時過ぎにFITが迎えに来てくれてそのまま会場へ向かったけど明らかに早く着きすぎた。16時には海岸近くに着いてたし。有り余った時間を成田山と冷房の効いた車内で潰し18時ごろ会場へ向かう。会場に着き、とりあえずたこ焼き食った。物凄くお腹減ってたのよね。そして、FITが「イカ焼きを買いに行ってくる!」とキラキラした目で駆けて行ってしまったので私ともう一人の友人は動くことが出来ずにその場で待機。が、FIT、30分しても戻ってこず。だんだん不安とイライラし始める私達の元にまたもやキラッキラした目で戻ってきたFIT。その手には食べ終わったイカ焼きの残骸と買いたての串焼きが2本。「こいつっ…!」と非難轟々。でも、から揚げ買ってくれたので許してあげました。ゴチです。

実は、特別招待券なんていう素敵なものがあったけど招待席までの距離が物凄く遠かったのとただでさえ暑いのに人の熱気でさらに暑くって途中で挫折してしまった。で、結局立ち見。花火はというと、一時間ほどの短い間だったけど物凄い迫力と色と音でやっぱり綺麗でした。迫力が違うわ。来年も行こう。

帰り車中で
 「左の道(大きい道)は少し遠回りになるけど確実に帰れる。右の道(街灯が無く車が一台も通っていない道)は何処に行くか分からないけど近道になりそうな気がする。さあ、どっち!」
 「右っしょー!」
私「!!!!!!!!」

なんていうどうしようもないやり取りがあったけど無事に帰ることが出来た。来る時の倍くらい時間はかかったけど。そして家まで送ってもらいバイバイをしようとしたら「後で迎えに来るから」と。1時間後、私はガストにいました。2時くらいまで話して帰宅。そのまま風呂入って寝た。

5日くらい連続で遊んでいた奴が東京に戻ってしまうので寂しくなるなあと思ってたら9月にまた戻ってくるらしい。はは。