夏休み最後の日、朝からマックでパチパチお仕事。
お休みってなんですかー!それおいしいですかー!不味いですよねー!
5日間のお休みだったけども、毎日会社の人取引先の人と連絡とって仕事しとった。社用の携帯手放せなかった。しくしく。
こんなの嫌だ!ということで今日は社用の携帯部屋に置いてきた。へっへっへ。
だけど、気になってしょうがない上に、何かあればプライベートのほうに連絡来るから逃げられないんだけどね。しくしく。


営業という職業について約1年くらい(途中ブランクがあるため)だけど、ゴールがなんなのか分らない。毎月毎日数字を追いかけて怒られて、やる気だとかモチベーションの維持だとか、上から滝が流れてくるように言われて、その中で自分を見つめなおせって言われて。なんなんですか!って言いたくなる。
でも、あれよなーみんな一緒よなーって最近気づいた。
エンジニアさんであれば納期に追われ質を問われ、販売さんであればコミュニケーション力を問われ数字に追われ。
社会人みんな一緒さねー!って思った。
そう思わないとやってけないというのが正直なところだけども。
自分だけが辛いんだって思ってどんどん内に入っていくことがナンセンスだし、良い方向に向くわけがないからな、っと。反省。
日々反省です。
できない理由を探して言い訳するなんて、その後のガン詰めが恐ろしい。
でも、時には言い訳したくなるし、愚痴だって吐きたくなる。
だって人間だもの!