昨日、会社の人50人くらいで開催された新入社員歓迎会。
仕事が長引いて30分くらい遅れて合流し飲み始めました。
いやあ、飲んだ。ビールオンリー。
仕事の話とか、上司の過去の話とか、新入社員の弄りとか。お酒の力も借りて久しぶりに大笑いした気がします。
費用分飲み食いして、解散後は上司2人(内一人は同い年)と近くのラーメン屋に行き、お口直し。
時間は23時30分。体脂肪なんて気にしないっ
ちょいとお洒落なラーメン屋で繰り広げられるうちの会社の過去話。
と、現在進行中の社内の裏事情。聞いちゃった!
正直、入社4ヶ月の社員が知っていい内容じゃなかった。
昔から、裏話とか人が隠したがる話とか聞いちゃうことが多いんですよね。うしし。
まあ、だからどうするかっていうのは一切ないんです。私が関わっていい範囲のものじゃないし関わる気もないし、極論どうでもいいし。会社が潰れずに、働ける環境があればそれでいい。成長とかは+α。
ラーメン食べた後は真っ直ぐお家へ。
以前だったら絶対先輩の家行ってたなあ、と考えてしまいました。ちなみに飲み会での先輩との会話は一切なかった。ノータッチ。席が一番離れてたし。・・・だめだー先輩離れしなきゃ。引きずったって、今後何も無い。
帰宅してからは、1週間分の疲れと酔いとで泥のように眠った。床で。

そして14時起床。動き始めたのが19時。今から三茶へ。
言っちゃいけないけど、めんどくせー!